PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.08.23 夏休み親子防災体験教室

親子で防災体験してみよう! 
  (市原市V連協と姉崎保険福祉センターとの共催運営)

この日アネッサに集まった市内の親子連れ約30名
それを迎え・見守るボランティア

アネッサの広い体育室とゲートボール場(屋外)を使って朝から夕方まで、色んな体験をしました。

テントロープ 3
  ●わーぃ秘密基地だー    ●ボーイスカウトによるロープワーク基礎

トイレ 2きゃんどる 4
  ●どう?座り心地は…(ダンボールトイレ)   ●オイルランプ作り

起震車水運び 2  
  ●身動きできないよー!起震車体験  ●小道具で工夫した水運び

食事 2火起こし3
  ●アルファ米・ハイゼックス袋で炊いた(ご飯・パンケーキ)などの非常食体験
     ●左は、火起し器…これで火がつくのかなぁ?


火がついたよ~火がついたよ~ 2●左
 やった!火がついた!

●右
 僕の火でオイルランプを灯したよ!
 
 





    集合
    ●参加した皆さんとスタッフとボランティア 全員集合です









| 活動報告 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

