PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.09.19市原市若宮連合町会主催防災セミナー

若宮団地では、商店街の空きスペースを利用し高齢者を対象に”まんまるサロン”を定期的に開催

さまざまな催しを企画しています。
今回は防災セミナーということで、私達もお手伝いに行ってきました。

IMG_9196アットホームアットホームな雰囲気のまんまるサロンです。
IMG_9212講演いつどこで起こっても不思議ではない大地震
明日起こってもいいよう心構えと備えを!
IMG_9224ランプの芯作り  停電時に備えて オイルランプ作り   

テーブルクロスの上敷き! これはティッシュの芯作りにぴったり!  滑らないのであっという間に皆さんの芯が出来上がりました。
                    
IMG_9233ランプ完成思い思いの空きビンが素敵なランプに…

他にも、身の周りの物を利用した活用法を学びました。 最後にまんまるサロン主催者の手つくりのおぜんざいを頂きました。

| 活動報告 | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

