PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.07.23 第3回実務者講習会

早いもので実務者講習会も3回目をむかえました。
sIMG_8431入島氏 sIMG_8461入島②今回は地元有秋地区有秋地区民生委員児童委員協議会会長・社協有秋支部長 入島久雄氏より
「地域が抱える課題と解決策をさぐる」と題し、実体験に基づいたお話をいただきました。
sIMG_8493DIG.jpgsIMG_8478DIG.jpg顔をつき合わせて
災害時の街を真剣に想像する。

是非、それぞれの地元町会でも
実践したいものです。
sIMG_8497炊飯sIMG_8512メニュー大袋アルファ米炊飯の説明を聞く炊飯担当の皆さん

本日の副菜の野菜と
夏野菜の冷製スープ
sIMG_8521お茶sIMG_8524ロープsIMG_8523ランプ
昼食後は、お茶を飲む人・ロープワークを復習する人・ランプ作りをマスターしたい人・・・と思い思いに過ごします。
午後は、白尾克伸より情報収集の仕方の講習後、又実技のおさらいを希望者が受けました。

 

| 講演・講習会 | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

