PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.05.21 ちはら台乙月町会防災講演会

乙月町会とのお付き合いも、早いもので3回目となりました。
例年どおり、一斉清掃を終えた小さいお子さんも含んだご家族連れ約500名が
会場となった”桜小学校体育館”での防災講演会に参加しました。

ぞくぞくと会場入り たくさんの参加者



又、清掃作業前と講演会場では、我々市原災害ボランティアネットワークに対する
ボランティア活動支援金の募金を呼びかけてくださいました。



「今、私たちに出来ることは …東日本大震災被災地レポート… 」 
講師:白尾克伸
白尾事務局長 講演風景 今私たちにできること

千葉県旭市や宮城県名取市の被災状況・市原市災害ボランティアネットワークの名取市での活動報告をスライド上映


演習タイム
演習タイム 紙芝居紙芝居
「津波だ!いなむらの火を消すな。」

演習タイム レジ袋活用法レジ袋活用法
いろいろな活用法を学びます
演習タイム 新聞紙スリッパ新聞紙スリッパ
簡単に出来る新聞紙スリッパ


 


~乙月町会の皆様へ~
この度は市原市災害ボランティアネットワークに対しまして
乙月町会の皆様より心温かい”ボランティア活動支援金”を頂きました。
皆様のお気持ちに心より感謝いたします。
まだまだこれから息の長い支援を精一杯続けてまいります。   


| 活動報告 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

