PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絆プロジェクト 活動報告

第1グループ 4月26日~4月29日 
白尾事務局長・白尾さん・小西さん・大和久さん  以上4名

おしゃべりサロン
避難所で初めて開設した”おしゃべりサロン”、被災者の方々と直接語り合い、心のふれあいの場を持つことが出来ました。
開設時間中は、ず~っと、入れ替わり立ち代わりで大好評でした。
皆さん、お疲れ様でした。


第2グループ 4月29日~5月2日 
高場さん、木口さん、妹尾さん、古宮さん
4名の皆さんお疲れ様でした。

大の男4人が英知を結集して、果たすべき役割を全うしました。
資機材のタイムリーな充実を図り、資材班の活動を更に効率化することが出来たようですね。


第3グループ 5月2日~5月6日 
土橋さん、澤口さん、西川さん、野村さん、伊藤さん

大人数を投入した中継ぎ陣。
GW中の大勢のボランティアさん対応で大変忙しかったですね。
お疲れ様でした。


第4グループ 5月6日~5月9日 
白尾事務局長、中村さん、小西さん、佐久間さん 

5月9日は東北道の混雑もなく、順調に全員が無事帰ってきました。
いよいよ、市原市から5名の職員が2ヶ月間にわたり、名取市役所での支援を始めます。
 
①ボランティアと職員と名取で 
市原市の西井副市長と池田総務部長が5名の職員の皆さんと私達の激励に来てくれました。


②いよいよ始まった行政支援jpg 
名取市佐々木市長を訪問


③花を咲かせました  
名取市小塚原は、カーネーションの産地です。1度は写真の上の窓ガラスまで津波に浸かったカーネーションですが、5月8日の母の日を前に清楚な花を咲かせました。


④避難所でカーネーションを配る 
被災者でもある生産者の菅井さんが、快く分けて下さいましたので、早速避難所のお母さん達にプレゼントして喜んでいただきました。菅井さん、本当に有難うございました。



第5グループ 5月9日~5月12日
妹尾さん、岩地さん
無事、名取市に到着し、現在活動中です。
 



| 活動報告 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

