PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

市原市 佐久間市長から名取市 佐々木市長への手紙

佐久間市長からの手紙


名取市長 佐々木 一十郎 様
 
 三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9.0と世界最大級であり、名取市におかれましても甚大な被害が発生していると伺っております。
 犠牲になられた方々には、心からお悔やみ申しあげますとともに、被災された方々には、お見舞い申しあげます。
 市原市では、常日頃、地域の「絆」の強化を根底に、まちづくりを進めております。
 今回、「絆」を合言葉に、市原市民が力を合わせて支援物資を集めましたので、お贈りさせていただきます。お役立ていただければ幸いです。
 名取市の一日も早い復興をお祈り申しあげますとともに、私どもにお手伝いできることがございましたら、何なりとお申し付けください。
                   平成二十三年三月二十九日
市原市長  佐久間 隆義



市原市の佐久間市長から名取市の佐々木市長に宛てた手紙です。
1月30日に第1次の支援物資を運んだ時にお預かりし、直接、佐々木市長に手渡しました。
私たちも市原市民として、末永くご支援させていただくことをお伝えいたしました。

これをご縁に、5月6日から市原市役所から、延べ10名の職員を2ヶ月間に渡って、名取市役所に派遣する事が決まりました。
私たちも、現在までに第3次までの物資輸送と災害ボランティアセンターの支援を行って参りましたが、これからも、第4次名取市の支援として、4月26日(木)から5月9日(月)まで、以下のローテーションをしながら、延べ13名のスタッフを名取市に派遣して、名取市災害ボランティアセンターのスタッフとして常駐し支援を開始いたします。

第1グループ 4月26日(火) ~ 4月29日(金) 4日間
第2グループ 4月29日(金) ~ 5月2日(月)  4日間
第3グループ 5月2日(月)  ~ 5月6日(金)  5日間
第4グループ 5月6日(金)  ~ 5月9日(月)  4日間

今後とも、こうした支援活動は、継続してまいりたいと思います。
ご協力いただける市原市の市民の皆様がいらっしゃいましたら、是非、お声がけ下さい。
現地で活動するだけではなく、個人・団体を問わず、様々な後方支援も必要としております。
ご連絡をお待ちしております。

市原市災害ボランティアネットワーク 事務局長 白尾克伸 
携帯 090-3069-9640 メール shirao@icntv.ne.jp




| 情報 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

