2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回 野外活動訓練

五月晴れの下、秘密基地での総合訓練はいかがでしたでしょうか?
市原市災害ボランティアネットワークの発足以来、1年かけて訓練を重ねてきた成果は、しっかりと出ていました。たった3時間でしたが数多くの課題をこなし、参加者全員が体験する事が出来ました。又、プレッシャーの下では、なかなか普段通り出来ない事もわかりました。
 
20070525113223.jpg
オレンジ三角巾の端布で作った1周年記念旗です

20070525113643.jpg
まずは草刈から。たかが草刈、されど草刈。全員で体験しました

20070525141338.jpg
担架搬送(重傷者)補助ロープがあれば安定   こっちの搬送(軽症者)は楽ちんだ!
20070525141846.jpg
               わいわい、木陰で三角巾による応急手当

20070525142326.jpg
仮設トイレ(用を足したらスコップで土をかけます   童心に帰って…二重もやいでブランコです

20070525142803.jpg
皆で引っ張れ、わっしょい、わっしょい       これが、いかり結びだ!
(重量級のものも引っ張れます)  

20070525143322.jpg
ロープワークの課題「ブルーシートでテント」を作ったよ    真面目に緊急(簡易トイレ)です!

20070525143908.jpg
発電機でチェーンソーの体験            今日は一日お疲れ様でした


| 野外訓練 | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

